HeartBreak One Run

走る。登る。回す。紡ぐ。

【白山】檜新宮参道→加賀禅定道→百四丈滝(2017年7月9日)

初めて、北側から白山にアプローチすることにした。

檜新宮参道→加賀禅定道→百四丈滝展望台のピストンで、往復8時間半。

車は一里野スキー場に停めて、そこから先はRUNで進むことにした。

 

夜明けのタイミングに合わせて登山口に入る。

しょっぱな鉄塔から朝の空。

檜新宮

 

加賀禅定道は水場が少なくて、帰り道に御仏供水に立ち寄る。

距離は短いとはいえ、かなり下る必要がある。

2017年7月時点で、水は枯れることなく湧いていた。

十分澄んでいたので、帰りの飲料水に使わせて頂きました。

 

檜新宮参道下り後半、異様にソックスが滑ると思ったら、シューズにインソールを入れ忘れていたことが判明した。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 HeartBreak One Run

テーマの著者 Anders Norén