HeartBreak One Run

走る。登る。回す。紡ぐ。

白山(別山→御前峰→大汝峰)


2021年8月29日(日)。

この日は本当に晴れ渡っていて、久しぶりに悠大な北アルプスを見ることが出来た。
前日の土曜日はひどい悪天だったそうだ。本当に運がいい。

そんな素晴らしい天気のこの日、初めて展望歩道を歩いてみる。
気まぐれな選択ではあったけど、この日この道を選んで大正解だった。

市ノ瀬を出発したのは朝の4時。いつもより5時間近く早い。
(前日早く寝すぎて早く目が覚めてしまった)

だいぶ時間があったから、御前峰と大汝峰にも行ってみた。
やっぱり翠ケ池が格別に美しい。

それでもまだ時間に余裕があったから、2年ぶりに観光新道を歩いてみる。
4年前に初めて来た時は死ぬほど怖かった「馬のたてがみ」。
今となっては何が怖かったのかも分からない。
そうやって振り返ると、自分もいろいろ変化しているんだと気づかされる。
(でも、劔岳の早月尾根はやっぱり怖い。いつかもう一度行かなきゃとは思っている)

天気さえ悪くなければ、来週は久しぶりに加賀禅定道を歩いてみようと思っている。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 HeartBreak One Run

テーマの著者 Anders Norén